Staff interview

はぐくみ企業年金という素晴らしいサービスに共感し、働きたいと思いました

J.M

経理

――どのような点がやりがいですか?

会社が大きく成長していく過程でバックオフィスとして会社を支えていけることです。

――ベター・プレイスってどんな会社?

「人のために」という共通認識を持ったピュアな集団。

――なぜベタープレイスなの

世界をより良く変えていくために自分に何ができるか。はぐくみ企業年金という素晴らしいサービスを社会に広めていくベター・プレイスで働きたいと思いました。

――前職と比べて入社後に感じたことや驚いたこと

前職はデザイン業界でした。ベター・プレイスはB to Bの事業ですが、顧客である基金制度導入法人で働く人たち一人一人の生活に届いていることを実感したことです。

――今後挑戦したい、やってみたい仕事

会社が急成長している中で、経理財務部門をより精緻で強固な礎石となるように改善していくことです。

――自分を動物に例えると?

――休日の過ごし方は?

庭の植物の手入れをするのが好きです。

 

――J.Mさんはどんな人?

打たれ強く、良い意味で、切り替えが早くて、頼もしいです。 一方で、少し天然なところもあり、お酒が入るととてもチャーミングで面白いです!