Staff interview

フラットな雰囲気なので、誰とでも気軽に話せるところも魅力です

A.Wakabayashi

はぐくみ基金事務局

――どのような点がやりがいですか?

業務改善提案で、基金のご加入者様はじめ社内外の方のお役に立てたら嬉しく思います。 ただの事務作業ではなく提案や知識習得をしながら仕事ができるため、 バックオフィス職として成長できるイメージが持てるのはかなり魅力です!

――ベター・プレイスってどんな会社?

定量的な目標を定め、実行力のある会社だと思います。
フラットな雰囲気なので、誰とでも気軽に話せるところも魅力です!

――なぜベタープレイスなの

入社前は、自身の資産形成について考えることはなかなか腰の重い分野でした。
これからますます資産形成が重要となっていく中で、 私と同じ境遇の方が安心して過ごせるようなサービスが提供できることに、とても魅力を感じました。

――前職と比べて入社後に感じたことや驚いたこと

前職は専門商社での営業職でしたが、サポート職でみなさんのお役に立ちたいという思いから 思い切ってバックオフィスへキャリアチェンジしました。
こんなに法律を身近に感じたのは初めてで、1からの勉強ではありますが実務をしながら知識習得ができ充実感があります。

――今後挑戦したい、やってみたい仕事

年金や社会保険の知識を極め、折衝や調整業務にも挑戦してみたいです。 私だからこそできる仕事を創り、とにかく人の役に立つ仕事をすることが最大の目標です。。

――自分を動物に例えると?

うし(闘わない方)

――休日の過ごし方は?

毎週末はテニスをしています。
体を動かして、おいしいお酒を飲むのは最高です!
ワイナリーやビール工場で見学や試飲をするのも好きなので、落ち着いたら頃にまた出かけたいなと思っています。

――若林さんはどんな人?

めちゃめちゃ努力家!どんな業務にも粘り強く取り組んでいて、貪欲に知識を吸収しようと日々鍛錬されている姿は本当に頭が下がります。

また、趣味のテニスへの愛情は人一倍!制限時間のない試合に夢中になるだけあって、集中力と忍耐力はピカイチです。(小林)