PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

ベター・プレイス プライバシーポリシー

株式会社ベター・プレイス(以下「当社」といいます。)は、お客様に対し、企業体質強化を目的としたサービスを提供する企業として、個人情報保護の重要性を認識しています。
当社では、個人情報の保護を確実に実践していくために、プライバシーポリシーを以下のとおり定め、全従業員に周知徹底を図るとともに確実に実行いたします。

株式会社ベター・プレイス
代表取締役 森本 新士

1.基本方針

当社は、個人情報の保護に関する法律及び関連官庁ガイドラインその他個人情報(個人情報の保護に関する法律第 2 条第1項に定義されるものをいいます。)の適正な取り扱いに関連する法令を遵守いたします。

2.個人情報の取得

当社は、当社サービスの提供および業務の適切かつ円滑な遂行のために必要な限度においてのみ個人情報を取得いたします。

3.個人情報の利用

当社は、あらかじめご本人の同意を得ないで、利用目的の範囲を超えて個人情報を利用することはいたしません。当社が取得した個人情報は、次の目的に利用いたします。

  • ①企業年金の導入設計
    • ・ご契約内容を実施し適切に管理するため、お客様の個人情報を利用します。
  • ②お客様から委託を受けたコンサルティング業務の遂行、法令の定めまたは行政当局の通達指導などに基づく対応の実施
    • ・お取引先様との間のご契約内容を適切に管理するため、お取引先様の個人情報を利用します。
  • ③当社の製品・サービス・イベント・セミナー・キャンペーン・アンケートなどの情報提供とお問い合わせ対応それらの改善・新規開発、および業務提携先の製品の情報提供
    • ・当社の接客態度等の向上のため、お取引先様の個人情報を利用します。
    • ・お問い合わせやご連絡内容を正確に把握し、対処するため、お取引先様の個人情報を利用します。
  • ④採用応募者の選考
    • ・就職先としてご興味をお持ちになった方並びにご応募いただいた方への採用、募集情報等の提供・連絡のため、採用応募者の個人情報を利用します。
    • ・採用選考業務のため、採用応募者の個人情報を利用します。

(2)当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供いたしません。

  • ①ご本人から事前に同意を得た場合
  • ②法令に基づき提供を求められた場合
  • ③人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  • ④公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
  • ⑤国又は地方公共団体等が法令の定める事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

4.個人情報の管理

当社は、個人情報の漏えい、紛失、滅失およびき損を防止し、安全に管理するために必要かつ適切な安全管理措置および是正措置を講じます。

当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託先と機密保持を含む契約の締結、または、当社が定める約款に合意を求め、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善することにより、本人よりお預かりした個人情報の保護に努めます。
その改善のためにプライバシーポリシーの全部又は一部を改訂することがあります。なお、重要な変更がある場合には、当社のWebサイト上において、お知らせいたします。

6.個人情報の取り扱いに関するご意見等の受付窓口

当社は、お客様からの個人情報の照会、訂正、削除など個人情報の取り扱いに関する苦情、相談等については、以下のお問い合わせフォームから承ります。

7.個人情報取得にあたっての任意性

当社が、ご本人から取得する個人情報には必須の項目と任意の項目があります。必須の項目は必ずご提供ください。任意の項目につきましては、ご提供いただかなくともかまいませんが、当社からのサービス提供がご要望に沿わないこともありますのでご了承ください。

8.Cookie情報について

当社Webページのご利用にあたっては、セッション管理のため、個人情報と紐付けて取得しています。

《個人情報に関するお問い合わせ先》
株式会社ベター・プレイス
個人情報苦情及び相談窓口
個人情報保護管理者:管理/経営企画部 ゼネラルマネージャー
〒160-0002 
東京都新宿区四谷坂町9-9 三廣ビル9階

《個人情報に関するお問い合わせのフロー》
お問い合わせフォームからお申し出ください(下記手続きフローを参照ください)。問い合わせ内容確認のうえ、必要書類等のご連絡をさせていただきます。
なお、法の規定に沿い、この手続きにつきましては手数料(1件につき1,000 円)をいただきますのでご了承願います。
開示手数料を弊社指定の口座にお振込ください。お振込み手数料は請求者負担となります。
1) お問い合わせフォームより、開示又は利用目的の通知(以下、開示等)のお申し出(ご本人)
2) お申し出内容及び、本人確認書類等が必要かの確認(当社)
3) 開示等申請書、委任状、本人確認書類等、必要事項をメールにて返答(当社)
4) 開示等申請書の作成およびその他書類等の準備(ご本人)
5) 開示等申請書の受付窓口への送付(ご本人)
6) 開示等申請書の受理(当社)
7) 開示等申請内容の確認(当社)
8) 保有個人データの確認(当社)
9) 開示等資料作成(当社)
10) 開始手数料の請求(当社)
11) 開始手数料の振り込み(ご本人)
12) 開始手数料の振り込み確認(当社)
13) 開示等資料の送付(当社)
14) 開示等情報のお受け取り(ご本人)

制定日:2013年12月1日
改定日:2023年1月17日