Staff interview

色々なことにチャレンジでき、社内での存在感を自分自身で感じることができます

J.W

ITソリューション システムエンジニア

――どのような点がやりがいですか?

少数精鋭で一人の受け持つ作業範囲は広いですが、色々なことにチャレンジできるし、社内での存在感を自分自身で感じる事が出来ます。

――ベター・プレイスってどんな会社?

一人一人が自分の目標をしっかり持てる会社。そして目標を目指している分には、自由でのびのび仕事ができる会社!

――なぜベター・プレイスなの

本気で「ベター・プレイス」を目指しているところ(代表メッセージ参照)。ここでの全ての仕事が社会貢献に根差しているところに共感しました。


――前職と比べて入社後に感じたことや驚いたこと

オフィスが清潔なところ。(それは毎日みんなで掃除しているから!)

――今後挑戦したい、やってみたい仕事

ITを通じて、福祉はぐくみ企業年金をもっと身近に、便利にしたいです。

――自分を動物に例えると?

キリン。子供の頃、首が長いからとあだ名されました。

――休日の過ごし方は?

15年ほど前から自転車を乗り始めました。最近あまり乗らなくなってしまいましたが、運動不足の解消を兼ねてもっと乗るようにしたいですね。

――若松さんはどんな人?

物腰柔らかで穏やかな方だな…という印象です!
ITソリューションチームの要だと思います。 (柴田)