Staff interview

事業内容に惹かれたことと、自分にしかできない仕事をしたいと思い入社しました

E.Omori

カスタマーサクセス

――どのような点がやりがいですか?

他のセクションより加入いただいた法人様と関わる期間が一番長いので、信頼関係を築いていけるところ。
またBPとは別法人なので、事務長として運営のすべてに携わりながら基金のセクションを引っ張っていくことに難しくもやりがいを感じています。

――ベター・プレイスってどんな会社?

社員同士はもちろん、社長を含めて壁がない会社です。

――なぜベタープレイスなの?

事業内容に惹かれたことと、自分の知識で“コンサルタント”する力を身につけて、自分にしかできない仕事をしたいと思ったからです。

――前職と比べて入社後に感じたことや驚いたことは?

前職では役割が明確化されていてルールに従っていくだけだったので、1から、ときには0から10まで自分たちでつくりあげていくことができるところに驚いています!

――今後挑戦したい、やってみたい仕事は?

はぐくみ基金の加入法人、加入者への新サービスの立ち上げをして提供していきたいです。

――自分を動物に例えると?

小鹿

――休日の過ごし方は?

猫と一緒に家で過ごすことが多いです。
趣味はダイビングで、世界中の海を潜りたいです。


――大森さんはどんな人?

若いが、しっかりしていて頼れる「はぐくみ基金」の事務長。
周りのスタッフは年上ばかりなのにも関わらずコミュニケーションをとってハンドリングしている。
毎年インフルエンザにかかっているイメージ。笑 (柳瀬)