Staff interview

チームで作り上げた改善案によって、業務改善につなげることにやりがいを感じています

S.U

カスタマーサクセス マネージャー

――仕事内容について

はぐくみ企業年金の導入サポートをするセクションです。
契約管理、代理店管理、DC手続き処理、請求業務、提案書作成、業務フロー構築、システム導入サポートを行います。
営業の方のサポートだけではないので、業務の幅が広く裁量権をもって取り組めます。

――どのような点がやりがいですか?

業務改善、道づくり、合理化。
現在、各セクションの方々から業務内容をヒアリングして業務フローの見直し、各業務マニュアルを作成しています。
改善案を役員に提案して、サポートチームで作り上げ、導入されることで業務改善につなげることにすごくやりがいを感じています。

――ベター・プレイスってどんな会社?

型にはまらない会社です。

――なぜベタープレイスなの

会社のビジネスモデルに成長性を感じたため。

――前職と比べて入社後に感じたことや驚いたこと

前職は金融・不動産にいて既存のたくさんのルールに縛られていましたが、BPはまだまだ発展途上で自分たちでルールややり方を作っていけるところ。

――今後挑戦したい、やってみたい仕事

会社を成長させること。はぐくみ企業年金をプラットフォームにした新しい事業展開や事業拡大。

――自分を動物に例えると?

――休日の過ごし方は?

キャンプとパーティーの計画が好きです。当日は抜け殻です。



――内谷さんはどんな人?

いつも全力で応えてくれるので、全力で信頼してます!! (土岐)