Staff interview

将来の不安の軽減や人生の役に立てていると実感することができて、やりがいや嬉しさを感じます

A.Shoji

カスタマーサクセス

――どのような点がやりがいですか?

説明会で参加者の方とお会いして、はぐくみ基金の良さをお伝えできたときです。
将来への不安を軽減するサポートができている、その人の人生の役に立てているんだと実感することができて、やりがいや嬉しさを感じます。

――ベター・プレイスってどんな会社?

基本的に自由ですが、やるときはやる!メリハリのある雰囲気だと思います。

――なぜベター・プレイスなの

福祉業界で働く人たちの資産形成のお手伝いをすることで、たくさんの人の役に立つことができる、間接的にでも幸せな生活を支えることができると思ったからです。

――前職と比べて入社後に感じたことや驚いたこと

前職は旅行業界で働いていたのですが、ベタープレイスに入社してからミーティングが多いことに驚きました。
コミュニケーションをたくさん取ることで、みんなで一緒に作り上げていく感覚を味わえます!

――今後挑戦したい、やってみたい仕事

もっとたくさんの人にはぐくみ基金の良さを知ってもらえるように、一緒に働くみんながより充実して働くことができるように、アバウトですが、何か新しくて楽しいものを作り出したいです!

――自分を動物に例えると?

外で遊ぶのも寝るのも好きなので、犬です!

――休日の過ごし方は?

天気のいい日にピクニックに行くのが好きです!!
お弁当を持って行ったり、近くのパン屋さんで美味しそうなパンを買って持って行ったり、
ご飯を食べたらお昼寝をしたり、バドミントンをしたり、リラックスしながら楽しみます!


旅行が好きです!!
海外も国内も知らない土地に行くのが大好きです!
今は海外に行くのはむずかしいですが、コロナが落ち着いたら、アメリカのグランドサークルやカナダのオーロラを見に行ったり、カンクンやモルディブのビーチリゾートでゆっくり過ごしたり、久しぶりの海外をたっぷり味わいたいです!

――庄司さんはどんな人?

旅行と美味しいものが好きでマイペースでよく笑う人。 (北井)