Staff interview

良いチームワークの中で少しずつ課題をクリアしている実感をもてるのが楽しいです

M.Yamaguchi

カスタマーサクセス

――どのような点がやりがいですか?

若い会社で業務が急拡大中なので色々整備が追いついてない点もあるけれど、営業サポートチームは今チーム一丸でその課題に向かっていて、良いチームワークの中で少しずつ課題をクリアしている実感をもてるのが楽しいです。

ベター・プレイスってどんな会社?

夢と希望と勢いのある会社

――なぜベタープレイスなの?

専業主婦から社会復帰を一念発起した時に、ベター・プレイスと出会い、子育て世代と子どもたちのために、という森本社長の理念に共感し、自分もその一助になりたいと思いました。

――前職と比べて入社後に感じたことや驚いたことは?

前職の中では生保が長かったのですが、大きな組織で部署間の隔たりが大きかった職場に比べると、ベター・プレイスはアットホームでどのチームの人とも社長とも気軽に会話ができ、会社としての一体感があります。

――今後挑戦したい、やってみたい仕事は?

変化とペーパーレスに強くなりたい…
サポート体制を整えて益々活気溢れるベター・プレイスを作っていきたいです。

――自分を動物に例えると?

カメ(多少鈍臭くても真面目にコツコツと)

――休日の過ごし方は?

一人の時は映画見ることが多いですが家族で旅行や散歩もよく行きます。
子供たちも大きくなって行動範囲が広がったので、これからも国内外問わず色々な景色を家族で楽しみたいです。
映画はティム・バートン作品(キャラクターや色彩感覚が大好き)やラ・ラ・ランドなどのミュージカルテイストの映画が好きです。
写真は冬の逗子の海と富山のスキー場とフランスのモン・サン・ミッシェルです。

――山口さんはどんな人?

仕事や子育てについて相談すると「うんうん、そうだよね~」と女神のような笑顔で受け止めてくれ、いい所を見つけて誉めてくれるので、山口さんと話すとやる気がでます。
靴やカバンやブローチがおしゃれ! (横川)